fc2ブログ

銀行側としては企業に貸付を行い

しかも、信用保証協会の保証も不要です。融資ができるのは独立行政法人福祉医療機構とその受託金融機関に限られています。たとえ結婚していて民法上の成年として認められたとしても、消費者金融は融資を断ります。3.担保も保証人もいりません。年金を返済資源として融資するもので、主に高齢者を対象としています。



○住宅ローン保証保険に加入でき団信(団体信用生命保険)に加入できる者となっています。なお、年金融資は申し込み先によって勤務先や各地の年金住宅協会などを窓口とする転貸融資と、公庫に申し込む公庫併せ貸しの2つのタイプがあります。一般的に団信(団体信用生命保険)に加入できることを条件にしています。協会転貸融資は、各都道府県の年金住宅協会などが年金資金運用基金から資金を借入れ、事業主転貸融資制度のない企業の従業員に貸付ける制度です。



一戸建てやマンションともに相違はありませんが、金利の面できめ細かく一般と特別の融資区分が見られます。大口融資と言いますと、事業規模の融資か、小口の借金のまとめ・一本化など、高額融資を連想しがちですが、大口融資に応じてくれるところは滅多にありません。福祉医療機構が融資のあっせんを行うと同時に、業務の一部の委託を受け、申込受付、資金の交付を行うものです。 融資利率(固定金利)は、年2.50%(平成19年5月10日から適用)です。



そのため、銀行側としては過去の資金繰りを厳しくチェックして、会社が利益を得て、期間内に元本と利子を返済可能かどうかを検討します。これはプロパー融資、ビジネスローン、しん保などによって異なりますが、簡単に言いますと、先ず最低限次の3つを直ぐに揃えておいた方がいいでしょう。特許等を持っていれば担保として使うこともできますが、複数の保証人を要求されたり、融資可能額が少なくなるケースが多いようです。銀行側としては、企業に貸付を行い元本と利子を回収することで利益を上げます。

スポンサーサイト



theme : 融資、カードローン、クレジットカードのことならお任せを!!
genre : 株式・投資・マネー

金融機関が地方自治体の

各地方自治体により制度や利率などが多少異なってきます。地方自治体による利息・保証料の補助などがある場合は、中小企業者などは地方自治体へ補助申請書などを提出する必要があります。金融機関が地方自治体の定めた条件(利率等)で融資を実行します。信用保証協会は審査後、保証書を発行し承諾を行います。



財政投融資とは、税金や国債とは別に国の信用で集められた公的な資金を財源にして、特定の国家政策のために政府が投資や融資をすることです。財形住宅融資の条件になる貯蓄の種類は、これら3つのどれでもかまいません。一般財形貯蓄は利子に対して20%の分離課税が適用されますから、住宅や年金向けのほうが、有利な貯蓄が可能と言えるでしょう。住宅、年金のいずれの財形貯蓄も税金面ではともに優遇されていますが、住宅の取得であれば、その目的にかなう財形住宅貯蓄をお勧めします。



ある調査によりますと、人気融資BEST10は、アコム、ディック・ユニマットレディース、武富士、プロミス、モビット、DCキャッシュワン、レイク、スタッフィ、三和ファイナンス、クレディアとなっていました。安心・信頼感でJCBはローンカード主要20社人気ランキング1位を獲得しています。ATM時間外手数料無料となっています。年会費・入会金無料です。もちろん急な飲み会や結婚式のお祝いなどちょっと借りたいときにも活用することができます。提携CD・ATMも多くとても便利です。



年金福祉協会、または年金福祉住宅協会に申し込みます。基本的に公的年金に3年以上加入していることが条件になっていますから、多くの方が利用できます。○毎月返済額は協会によって異なりますが、年収の25%?40%位で、毎回償還管理費として525円が必要となります。それに、公庫融資と併せて申込むことになりますから、手続きなども一本化されて便利だといえます。

theme : ファイナンス一般
genre : ファイナンス

最近の記事
カテゴリー
応援します
RSSフィード
リンク