スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公的年金担保融資について

ただし、1年分の費用が融資の対象になります。利用できる方は、融資の対象となる学校に入学、在学している子どもをお持ちの保護者の方で、現在、厚生年金保険または国民年金保険に10年以上保険料を納めている方となっています。融資限度額(学生・生徒一人に対して)は、厚生年金加入中の方が100万円以内、国民年金加入中の方で50万円以内となっています。極度額は500万円になっています。大口融資と言えばオリックスVIPローンカードと言われるほど、大口融資商品として浸透している商品です。



普通は、通帳にある金額より多くお金引き出そうとしてもできませんが、当座貸越ではそれができるということです。一時期、中小企業向け融資が最大で100億円も減少したとも言われたこともありました。それから、関係省庁の許認可が必要な業種の場合は、許認可証のコピーが必要になる場合が多くなっています。当座貸越には、専門当座貸越と一般当座貸越の2種類があります。



民法でこう定められているとかそういった問題ではなくて、単純に、融資した金額を返済してもらえる可能性が高いかどうかということを基準に判断しているだけなのです。マル経融資は、小企業等経営改善資金融資制度として昭和48年に創設されて以来、 多くの小規模事業者の方々に利用されてきました。 担保として年金手帳を預かる行為は違法ですが、この融資自体は違法ではありません。2.安心して借入ができる国(国民生活金融公庫)の融資制度です。



大口融資の名にふさわしい極度額に設定されています。年金融資では、金利体系に注意が必要と言われています。年金教育資金貸付は厚生年金保険・国民年金の年金積立金を原資とし、国民生活金融公庫や沖縄振興開発金融公庫が、国の教育ローンの一部として実施している制度です。裏技っていうのも見当たりません。

スポンサーサイト

theme : キャッシングInformation
genre : ファイナンス

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
カテゴリー
応援します
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。