スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅ローン保証保険に

ただし、1年分の費用が融資の対象になります。利用できる方は、融資の対象となる学校に入学、在学している子どもをお持ちの保護者の方で、現在、厚生年金保険または国民年金保険に10年以上保険料を納めている方となっています。融資限度額(学生・生徒一人に対して)は、厚生年金加入中の方が100万円以内、国民年金加入中の方で50万円以内となっています。極度額は500万円になっています。大口融資と言えばオリックスVIPローンカードと言われるほど、大口融資商品として浸透している商品です。



○住宅ローン保証保険に加入でき団信(団体信用生命保険)に加入できる者となっています。なお、年金融資は申し込み先によって勤務先や各地の年金住宅協会などを窓口とする転貸融資と、公庫に申し込む公庫併せ貸しの2つのタイプがあります。一般的に団信(団体信用生命保険)に加入できることを条件にしています。協会転貸融資は、各都道府県の年金住宅協会などが年金資金運用基金から資金を借入れ、事業主転貸融資制度のない企業の従業員に貸付ける制度です。



そして、公的機関ですから、安心して借り入れすることができます。国民生活金融公庫は、中小企業や中小規模の会社を対象とした公的金融機関(政府系金融機関)です。融資借入の問題は、中小企業の経営者にとっては生命線とも言える重大なことだと思います。以上のような特徴がありますから、中小規模の会社にとっては、必要不可欠な金融機関であると言えるかと思います。



審査の基準となるものは、何もその人の収入だけではありません。消費者金融で借入をする最大のメリットは、利息を日割り計算してくれるというところです。給料日が来れば、さっさとお金を返して、消費者金融とも円満解消するするのが、一番の理想です。利用限度額は申し込み時の審査によって、年収や他社への借入状況などから決定されますが、しっかり返済を行っていれば、いずれ限度額が増えていきます。


スポンサーサイト

theme : 住宅ローン
genre : ファイナンス

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
カテゴリー
応援します
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。