スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兵庫県の中小企業の融資制度について

ただし、1年分の費用が融資の対象になります。利用できる方は、融資の対象となる学校に入学、在学している子どもをお持ちの保護者の方で、現在、厚生年金保険または国民年金保険に10年以上保険料を納めている方となっています。融資限度額(学生・生徒一人に対して)は、厚生年金加入中の方が100万円以内、国民年金加入中の方で50万円以内となっています。極度額は500万円になっています。大口融資と言えばオリックスVIPローンカードと言われるほど、大口融資商品として浸透している商品です。



また、利用者の立場からは、今なお有利かつ利便性の高い仕組みとして親しまれています。公的金融・財政投融資は、民間の資本蓄積が不足した戦後復興期に、庶民の零細な資金を集め、公的部門の行なう産業政策・社会資本整備等に充当することで、日本の高度経済成長に大きな役割を果たしました。中学校の教科書では、「財政投融資は、公的資金を住宅対策や都市整備や生活環境の整備、中小企業の振興などに融資すること」、と説明されています。



例えば、トラクターやコンバインの取得に3,500万円を必要とし、2,300万円までしか融資を受けられない場合、自己負担部分の1,200万円について取得価格の3割(1,050万円)を上限に補助が受けられるというものです。制度融資とは、地方自治体(都道府県、区、市町村)と信用保証協会、銀行などの金融機関の三者が協力して公的資金を貸し出す制度です。信用保証協会とは、信用保証協会法の規定により認可を受けて設立された公的な法人です。詳細については、各都道府県、区、市町村の担当窓口、商工会議所(商工会を含む)、あるいは取扱金融機関の窓口にてご確認してみましょう。



審査が早く、短期間で融資が実行される点も、このローンのメリットの一つになっています。不動産担保融資のメリットは、比較的低い金利でまとまった金額の融資を受けることができることです。返済できなければ大切な土地や家を失ってしまう、といったような大きなリスクだと考える方もおられるかもしれませんが、返済できなかった場合に一定のペナルティを受けるのは、担保があってもなくても同じことです。

スポンサーサイト

theme : ビジネスローン、事業者ローン
genre : ファイナンス

comment

管理者にだけメッセージを送る

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最近の記事
カテゴリー
応援します
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。